【ゲッターズ飯田流姓名判断】地格「17」の人は夢見がちでプラトニック【対人運】

ゲッターズ飯田の姓名判断では、地格を元に対人運や人間関係をチェックできます。地格とは、名前の文字の画数全てを足した画数のことです。

地格の計算方法

tiun7
名前の最初と最後の文字の画数を足してみましょう。例えば「安達 祐実」さんであれば「祐」の9画と「実」の8画で17画になりますね。

それではさっそく見ていきましょう。

地格「17」の人の性格

精神的なつながりを大切にするけれど……

地格「17」の人は精神的なつながりを大切にするタイプ。そのようなつながりを大切にするからか、不思議と人間関係や人脈に恵まれるところがあります。ですが淡白で潔癖な面もあり、付き合い自体はあっさりしている人も多いでしょう。

人付き合いはあっさりしているのですが、体裁を気にするためその人のステータスを気にするところがあります。また、ちょっと夢見心地でぼんやりしているところがあり、あまり人の話を聞かない時も。

地格「17」の人の人間関係の傾向とアドバイス

人の意見も聞くと運気アップ

地格「17」の人は、他人の意見を聞かず自分本位で進んでしまうところがあります。そのせいで損をしてしまう事があるので、人の意見には耳を傾けると失敗や損を防ぐ事ができ、運気もアップ。また人付き合いが淡白すぎるので、相手の気持ちを考えてコミュニケーションを取るようにすると、人間関係がしっかりと強くなってきます。

たまに感情がコントロールできず必要以上に怒ったり、泣いたりすることはありませんか。強すぎる感情は、人とのすれ違いを生むこともあります。頭に血が上りそうになったり、心が落ち着かなくなった時は大きく深呼吸して落ち着くようにしてみましょう。

いかがでしたか?

地格「17」の人はつながりを大切にできるので、相手に対する思いやりを持つと人間関係もさらに良くなるでしょう。強い人間関係は、何かと自分の助けになることが多いでしょう。また他人とのすれ違いを生まないよう、自分の感情をしっかりコントロールできるようになるといいですね。


占い師プロフィール

ゲッターズ飯田の占い

ゲッターズ飯田の占い「いますぐ占う」