【ゲッターズ飯田流姓名判断】地格「18」の人は好奇心の強い正直者【対人運】

ゲッターズ飯田の姓名判断では、地格を元に対人運や人間関係をチェックできます。地格とは、名前の文字の画数全てを足した画数のことです。

地格の計算方法

tiun8
名前の最初と最後の文字の画数を足してみましょう。例えば「相武 紗季」さんであれば「紗」の10画と「季」の8画で18画になりますね。

それではさっそく見ていきましょう。

地格「18」の人の性格

明るく華やか、さらに裏表のなさが魅力

地格「18」の人は人を引きつける明るく華やかなところが魅力の1つ。細かいことは気にせず大らかで、裏表のない正直な性格も人から慕われるポイント。「人たらし」な一面もあるので、いつのまにか人が周りに集まってくる人も多いのではないでしょうか。

華やかな見た目でいつも人に囲まれているので、軽そうとか遊んでそうと思われてしまいがちですが、本当は一途で純粋です。とはいえ、本人は気にしていないことが多いでしょう。人を純粋に信じているので思いやりがあり、してもらった事に対してはきちんと恩を返す義理堅い面も。

地格「18」の人の人間関係の傾向とアドバイス

知らず知らずトラブルに巻き込まれることも……

地格「18」の人は好奇心が強く、警戒心も薄いのでうっかり自分からトラブルに近づいてしまうことも。楽しいことが好きなので軽い気持ちで楽しそうな事に飛び込むところがありますが「実は危ないところだった」という事もありますので、注意しましょう。

その他、人たらしの面がありつつも『人は人、自分は自分』という考えを持っているので、他人に流されることなく自分を律することができるでしょう。いつもの明るい感じからは想像できない、冷静な一面を持っているので、ここに惹かれる人もいそう。

いかがでしたか?

地格「18」の人は明るく素直で、人から好かれやすいタイプ。人からの信頼を集め、敵を作りにくいので大きな苦労をすることはなさそう。ただ、好奇心だけで物事に首を突っ込んでしまうことがあるので、注意すると◎。運気も上がるでしょう。


占い師プロフィール

ゲッターズ飯田の占い

ゲッターズ飯田の占い「いますぐ占う」