【ゲッターズ飯田流姓名判断】地格「16」の人は一途でサービス精神旺盛【対人運】

ゲッターズ飯田の姓名判断では、地格を元に対人運や人間関係をチェックできます。地格とは、名前の文字の画数全てを足した画数のことです。

地格の計算方法

tiun6
名前の最初と最後の文字の画数を足してみましょう。例えば「南 明奈」さんであれば「明」の8画と「奈」の8画で16画になりますね。

それではさっそく見ていきましょう。

地格「16」の人の性格

素直で愛想がよく、サービス精神も旺盛

地格「16」の人は素直で相手を信じやすく、愛想の良い人が多いでしょう。根が優しく、外面がいい人なので押しに弱く、強く来られると断れない一面も。サービス精神旺盛なところがあるので、ついつい頼まれごとをやってあげてしまうでしょう。

さらに地格「16」の人の特にいいところは、損得抜きで人付き合いができるところ。大人になるほど損得抜きで付き合うというのは、難しいところがありますよね。いろんな人と別け隔てなく接することができるのは、最大の長所と言えるでしょう。

地格「16」の人の人間関係の傾向とアドバイス

押しに弱いと思いきや、意外な一面も……

地格「16」の人は、親密な相手に対してはワガママな一面が顔をのぞかせます。いい意味で言えば本音で話し合える仲ということでもありますが、ワガママがすぎると相手から距離を置かれそう。ワガママはほどほどにして、相手を困らせる言動をしていないか振り返ってみましょう。

また、優しくサービス精神が旺盛ですが、自己満足で終わることがあります。こちらがしたことを相手が求めているかどうか、中途半端なところで終わっていないか、見極めるようにしましょう。半端な自己満足は、相手に迷惑をかけているかもしれません。

いかがでしたか?

地格「16」の人は素直で優しい心の持ち主。損得抜きで人付き合いができる利点を生かして、人脈を広げてみると◎。それらが後々自分の助けになることも。またサービス精神旺盛なのもいいですが、自分が疲弊しないようほどほどにした方がいいでしょう。


占い師プロフィール

ゲッターズ飯田の占い

ゲッターズ飯田の占い「いますぐ占う」