【ゲッターズ飯田流姓名判断】地格「15」の人は真面目で思いやりのあるタイプ【対人運】

ゲッターズ飯田の姓名判断では、地格を元に対人運や人間関係をチェックできます。地格とは、名前の文字の画数全てを足した画数のことです。

地格の計算方法

tiun5
名前の最初と最後の文字の画数を足してみましょう。例えば「竹内 結子」さんであれば「結」の12画と「子」の3画で15画になりますね。

それではさっそく見ていきましょう。

地格「15」の人の性格

理想は高く、堅実で真面目

地格「15」の人は堅実で真面目、道徳を重んじる常識的な人が多いでしょう。男性であれば体育会系の人も多そう。理想が高く、それに向かって堅実な努力をする力を持っています。真面目で努力を怠らないので、周囲からの信頼も厚いでしょう。

また、人を喜ばせるのが好きな一面も。相手の喜ぶ顔を見るのが好きで、さらに思いやりの心も持ち合わせているので、自分から人に色々としてあげることがあります。それ自体はいい事なのですが、もし負担になっているようであれば無理はせず、ほどほどに。

地格「15」の人の人間関係の傾向とアドバイス

自分の殻に閉じこもるところが……

地格「15」の人は真面目すぎるところもあり、そのため相手の事を信じて乗せられてしまう一面があります。乗せられるだけで済めばいいのですが、良くない事に加担してしまう可能性が。美味しい話には注意し、相手を見極める目を養いましょう。

また、地格「15」の人は心を開きにくいところがあり、自分の殻に閉じこもりがちなところがあります。自分の心を休めるために閉じこもるのは時に必要でしょう。ですが、周囲とのコミュニケーションに支障がでるほど閉じこもらないように心がけましょう。

いかがでしたか?

地格「15」の人は努力できる真面目さや、思いやりで人をひきつけます。体育会系な一面もあるので、任せられればリーダーとしてメンバーを引っ張っていくこともできるでしょう。ただ、真面目すぎるせいでだまされやすいところもあるので、気をつけるようにしましょう。


占い師プロフィール

ゲッターズ飯田の占い

ゲッターズ飯田の占い「いますぐ占う」