【ゲッターズ飯田流姓名判断】外格「20」の人は繊細で内気な人見知り【恋愛】

ゲッターズ飯田の姓名判断では、外格を元に恋愛傾向がチェックできます。外格とは、苗字の1番上と名前の1番下の画数を足した画数のことです。

外格の計算方法

gaiun10
苗字の1番上と名前の1番下の画数を足した数字を見ましょう。例えば「山田 優」さんであれば「山」の3画と「優」の17画を足して20画になりますね。

それではさっそく見ていきましょう。

外格「20」の人の恋愛傾向

安心できる恋愛が好き、でも過干渉は苦手

外格「20」の人は内気で人見知り。繊細なので傷つくのを恐れ、自分からなかなか行動を起こさないタイプ。必要以上の干渉も苦手。なので自分から行動を起こす時は、よっぽど気になっている時です。ですが、感情があまり表に出ないので、まわりから見ると何を考えているのか分からない場合も。

ですが、心を開いた相手にはいいこと・悪いことも本音を言うようになります。今までとのギャップにひかれる人も多いかもしれません。また、いつも同じ理由で失恋することが多いので、気になるのであれば一度自分を振り返ってみてもいいでしょう。

好きになりやすいタイプは、包容力がある年上。特に母性を感じるような安心できるタイプが好み。年上がタイプなので、子どもっぽい人・精神的に幼い人にはあまりひかれないでしょう。さらに、自分にはない積極性を持ち、明るくてユーモア精神がある人にひかれることも。

外格「20」の人へのアプローチ方法

外格「20」の人は干渉されるのが苦手なので、心安らげるようなコミュニケーションを心がけ、分かりやすいアプローチをするといいでしょう。会う時間は長すぎないようにして、回数をふやすと◎。

外格「20」の人は、感情表現に乏しいので本心が分かりづらいかもしれませんが、相手からの連絡やアクションがあれば気に入られていると思っていいでしょう。

いかがでしたか?

外格「20」の人は人見知りで内気なところがあるので、恋愛にまで発展するのが遅いことがあるかもしれません。感情を表に出すのが苦手でなかなか想いを伝えられない時もあるでしょうが、好きな人に対してはきちんと行動を起こせるので、自分のペースで着実にやっていくといいかもしれませんね。


占い師プロフィール

ゲッターズ飯田の占い

ゲッターズ飯田の占い「いますぐ占う」