【ゲッターズ飯田流姓名判断】外格「17」の人は流行りモノ好きな人気者【恋愛】

ゲッターズ飯田の姓名判断では、外格を元に恋愛傾向がチェックできます。外格とは、苗字の1番上と名前の1番下の画数を足した画数のことです。

外格の計算方法

gaiun7
苗字の1番上と名前の1番下の画数を足した数字を見ましょう。例えば「綾瀬 はるか」さんであれば「綾」の14画と「か」の3画を足して17画になりますね。

それではさっそく見ていきましょう。

外格「17」の人の恋愛傾向

ムード重視!気楽な恋愛が好き

外格「17」の人は話題も知識も豊富、流行りものが好きなので、人気者タイプが多いでしょう。恋愛は気楽な方が好き。持ち前の明るさや行動力で、軽い雰囲気から恋に発展させることがあります。そのフットワークの軽さから恋多き人になりやすく、まわりから恋人がよく変わる印象を持たれがち。

すぐにベッドインしてしまう時もあり軽いと思われる時も。ですが、根がまじめなので浮気はしないでしょう。浮気はしませんが、束縛は苦手。また、おしゃれなムードが好きなので、おしゃれな流行スポットでのデートが◎。

好きになりやすいタイプは自分と同じようなタイプ。カジュアルな恋愛を好み、流行に敏感でおしゃれ・話題が豊富な人を好きになりやすいでしょう。外格「17」の人はイケメン・きれいな人が好みなので、そういうタイプを追いかけがち。フットワーク軽く、色んなところに出かけられる人がいいでしょう。

外格「17」の人へのアプローチ方法

外格「17」の相手が気になる時はどんなアプローチをするべき?外格「17」の人は重い恋愛は好まないので、男女関係を匂わせるデートよりは、友達同士で軽く遊びに行くような感じで誘うといいでしょう。軽い関係を好むタイプですが、マメに構ってくれる人が好きなので、軽い内容でマメに連絡すると◎。長文のLINE・メールは×、あくまで軽く。

ただ、近い趣味や興味のような共通点がないとあまり盛り上がらないので、相手と共通の趣味があればアピールしていくと距離が縮まるでしょう。

いかがでしたか?

外格「17」の人はフットワークが軽く恋愛を楽しむことができるのが魅力的。ただ、恋多き人のレッテルを貼られてしまうと何かと苦労することも多いかもしれませんので、飽きっぽいのもほどほどに。まじめでしっかりしてるところをアピールすると、いい出会いがあるかもしれませんね。


占い師プロフィール

ゲッターズ飯田の占い

ゲッターズ飯田の占い「いますぐ占う」