【姓名判断】人生変わる?『プチ改名』とは

プチ改名とは

プチ改名とは「プチ」とつくように名前全体ではなく、名前の一部分だけを変える改名のことです。姓名判断で運勢が悪いと「改名しましょう」などと言われたりしますが、実際は難しいですよね。ですので、今回は気軽にできるプチ改名の方法と効果をご紹介したいと思います。

気軽にできる!プチ改名

名前の読みだけ変える

「漢字は変えない」
「漢字を変えず、読み方だけ変えたい」

こちらの改名は役所の簡単な手続きで可能です。割とすぐにできる反面、周囲に新しい名前を浸透させる手間や、住民票や年金手帳・保険証・社会保険・クレジットカードなどの変更手続きも必要なので面倒な点も。ただ、手続きしてまで変えるほどでない方は、次でも述べていますが通称として使用してもいいでしょう。

通称・ビジネスネームを使う

こちらは簡単な方法です。通称で呼んでもらったり、ビジネスネームを使う方法があります。ビジネスネームとは仕事の時だけ使用する名前で、読みはそのままに漢字だけを変えるパターンが多いとのこと。

たとえば本名が「亜紀」さんであれば「紀」を「希」「季」などに変えたりするようです。さらに画数が良い漢字を選ぶと運気の上昇も期待できそう。

しかし、これらの名前は公的な書類に書くことはできません。保険証や銀行口座など公式な書類などで使用したい場合は、改名手続きを行う必要があります。ただ、通称やビジネスネームは5~6年ほど使用していればその名前に改名しやすくなるメリットもあるそうなので、正式に改名する予定があるのなら使い続けるのもいいでしょう。

流行に乗る?SNS改名

「SNS改名」とはその名の通り、InstagramやTwitterなどSNSで使用している名前を変えてしまおう!というもの。やり方としては、名前の漢字を変えたり、ひらがなやローマ字にしたり、ハンドルネームにする方法があります。何と言っても「・」や「。」をつけて画数を足せるのがメリット。

変えるだけではダメで、人目に触れるようにどんどん使うと運気アップ。SNSをよく利用する人にオススメしたい方法です。

プチ改名の効果とは

画数には恋愛運や金運がアップしたり信頼感がアップする画数があり、自分でいい画数の名前を選んで名乗ることは運気アップにつながっていきます。

「プチ」とつきますが、改名によって自分の人生を新しく創りたいと思う人にとっては前向きな行動でもあり、このような行動は自分に自信がついていい流れになるでしょう。

プチ改名の方法と効果について、いかがでしたか?まずは気軽にSNS改名で運気アップを狙ってみるのもいいかもしれませんね。


占い師プロフィール

ゲッターズ飯田の占い

ゲッターズ飯田の占い「いますぐ占う」