【ゲッターズ飯田流姓名判断】地格「11」の人は合理的で段取り重視タイプ【対人運】

ゲッターズ飯田の姓名判断では、地格を元に対人運や人間関係をチェックできます。地格とは、名前の文字の画数全てを足した画数のことです。

地格の計算方法

tiun1
名前の最初と最後の文字の画数を足してみましょう。例えば「長谷川 京子」さんであれば「京」の8画と「子」の3画で11画になりますね。

それではさっそく見ていきましょう。

地格「11」の人の性格

奥手だけど、プライドは高い?!

地格「11」の人の性格は一言で言うと奥手。思いつきで突飛な行動はせず、冷静沈着で慎重、物事は段取りしてしっかり進めるタイプ。プライドが高いので、自分からへりくだることはなく相手の出方をうかがいます。

感情的になることはなく理屈で物事を考え、計画した通りに事を進めないと気がすまないので、周りから融通がきかないと思われることも。段取りや慎重さも大切ですが、時には臨機応変な対応や柔軟さが必要です。

地格「11」の人の人間関係の傾向とアドバイス

まじめだけど、ちょっと不器用

自分を客観視できるくらいにはまじめで冷静ですが、不器用な一面も。相手に合わせるタイミングがうまくつかめなかったり、何かをしてもらったにもかかわらず、出し惜しみをして義理を欠きやすいことも。

もしかすると、プライドの高さが邪魔している可能性も。自分にとって少しやりすぎなくらいが相手にとって心地いい時がありますので、出し惜しみしないようにしましょう。

いかがでしたか?

地格「11」の人はまじめで合理的で計画的。表立って活躍することはありませんが、その段取りのよさや計画性のよさを買われて人の役に立つ機会も増えてきそうです。お互いに思いやりを持って接するようにすると、運気も上がっていくでしょう。


占い師プロフィール

ゲッターズ飯田の占い

ゲッターズ飯田の占い「いますぐ占う」